残波ゴルフクラブの感想、口コミ 沖縄県中部読谷村コース

残波ゴルフクラブ コース
スポンサーリンク

今回は、沖縄県中頭郡読谷村にある「残波ゴルフクラブ」へ行ってきました。

残波ゴルフクラブは、安めの価格帯でありながら施設の整備が行き届いており、地元の人達から愛されているコースです。
また、残波ロイヤルホテルの隣(併設??)にあり観光客が利用しやすい場所にあります。

今回の記事はざっとこんな感じ

  1. 短いけどしっかり楽しめる(パー58ミドルコース)
  2. グリーンは平坦&綺麗
  3. ナイターでのラウンドもできる!!
  4. しかし夜は蚊が多い・・・。

それでは早速紹介していきます!!

「残波ゴルフクラブ」ってどんなコース??

売店

残波ゴルフクラブは、読谷村の残波岬近くにあるパー58のミドルコースです。
私は、那覇から行ったのですが、高速からアクセスするには少し遠く、思ったよりも移動時間がかかった印象です。

コースの他に、小さいですが練習場・パター練習場・乗用カート(手押しカートでの利用も可)・売店・シャワー室があります。
ラウンド料は安いですが、必要な設備はしっかりあります。

大まかな「残波ゴルフクラブ」の情報は下記の通り

施設名残波ゴルフクラブ
住所〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村字宇座1133番地
電話番号098-958-1938
公式HPhttps://www.zanpa-golfclub.jp/
備考レンタルクラブ・シューズ・クラブ宅配などのサービスもあります。

眺めの良いレストランや軽食をとれるパーラーもあります。

カップル・友人とラウンドした後も、ゆっくり過ごせます。

気になる料金は?

パー58ということで、ショートコース+α位の感じですが、ドライバーを使える場面も少しあります。
しっかり楽しめるので、キャンペーン価格でラウンド出来るなら割安だと思います。

プレー料金は下記のとおりです。

平日休日キャンペーン価格(前日)
(2021年7月現在は実施中でした!いつまでかな?)
会員370037003130
ビジター480055703650
シルバー(70歳以上)440051703250
ジュニア(高校生以下)220022001630
レディースデイ3130

乗用カートを利用される場合は、220/人(2人でラウンドする場合は550/人)加算されます。

キャンペーン価格安いですね。

通常価格だと、若干迷うかな・・・。

ナイターでの利用もできます。
夏の沖縄で日中ラウンドするのはかなり体力がいりますよね。
日焼けが嫌な人、女性におすすめです。


「残波ゴルフクラブ」をラウンドしてみた感想

パー3は短いホールだと81Y、長いホールだと150Yです。
ショートアイアンだけでなく、ミドルアイアンもそこそこ使う場面があり、良い練習になります。

バンカーや池もありますが、あまり威圧感がない配置でした。

パー4は短いホールで262Y、長いホールで317Yです。

あまり狭くないので、ドライバーを打つことも可能です。

しかし、隣のホールが近いのとネット等がないので、方向性に自信がない場合はウッドを持つ必要はないと感じました。
(ラウンド中、いろんな方向から「ファーーー!!」が聞こえてきました・・・笑)

今回は、6時スタートでラウンドしました。

海が近いからか、風がとても気持ちよく、あまり暑さを感じずにプレーが出来ました。

七時過ぎから少し暗くなり始めたのですが、ここでとても残念なことが・・・。

それは・・・蚊の大量発生です!!

ゴルフは自然の中でプレーするものですので、これは仕方がありませんね・・・。

特にナイターを利用される際は、虫よけ対策の準備をお勧めします!!

まとめ

今回は、「残波ゴルフクラブ」をご紹介しました。

まとめると

  1. 短いけどしっかり楽しめる(パー58ミドルコース)
  2. グリーンは平坦&綺麗
  3. ナイターでのラウンドもできる!!
  4. しかし夜は蚊が多い・・・。

って感じです。

うまく安いときに予約出来れば、しっかりと楽しめる良いコースだと思います。

ナイターもあるので是非利用されてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました