Taiyo Golf Club 太陽ゴルフクラブへの行き方

太陽ゴルフクラブへの行きかた コース
スポンサーリンク
おきごる
おきごる

こんにちは!

おきごるです!!

本日は、太陽ゴルフクラブまでの行き方についてお伝えします。

あぐお
あぐお

初めての人は大体戸惑うんだよね・・・。

そしてゲートが入っていいのか迷う!

Taiyo Golf Club 太陽ゴルフクラブ コースへの行き方

太陽ゴルフコースへの行き方
ぐぐってもよくわからん・・・

先日、同僚たちと太陽ゴルフクラブ(Taiyo Golf Club)へ行ってきました!
そこで問題になったのが、「太陽ゴルフへの行き方」です!!

このコースで初めてラウンドする方が数名おりどうやら迷った模様

当人たちからは
「ググってみたら別の県のコースが出てきた!」
「看板が出ているわけでもなく、ゴルフコースらしい門もない・・・。」

というわけで今回は、太陽ゴルフクラブへの行きかたをご紹介します!!

ちなみに、このコースのレビューを知りたい人はこちらをチェック↓

太陽ゴルフクラブの感想、口コミ 沖縄中部沖縄市(TAIYO GOLF CLUB)

とにかく329の曲がる部分を押さえろ!!太陽ゴルフへの行きかた

上は329号線の写真です。
倉敷ダムの看板の交差点を曲がっていきます。

美池自動車学校&謎の喫茶店があったら正解です!!

ちなみに道の反対側には換金所があります。

太陽ゴルフクラブには練習場もあり、ドルが必要になります。
事前にここで換金しておくとよいです。

ゲートは恐れること無く進め!

329号線から入ってずっと真っすぐ行くと、なんだか入りずらそうなゲートがあります。
恐れること無く進んでください!!

そうすると左側に赤い看板が出てきます
看板に従って右折するとクラブハウスへ、左折すると練習場へ行きます。

あとは、道なりに進むのみ!

あとは案内に従って進むのみです。
なかなかクラブハウスが出てこないので少し不安になりますが・・・。
とにかく進んでいきます。

クラブハウス前にまたゲートがありますので、そこも恐れず進んでいきます。

ついにクラブハウス到着!

ついにクラブハウスに到着しました!!

クラブハウス前に「BAG DROP」と書いてある看板がありますので、ここにゴルフバックを置いて駐車場へ行きます。

あとは、中に入って受付をするだけです。

日米の親善の為に作られたゴルフコースらしい。かっこいいですね。軍人さんも沢山ラウンドしています。
クラブハウス前にはこんな石庭もあります。写真映えしますね。

駐車場の止める場所には注意!!

駐車場の使用について注意点があります。

上の写真のような表示がある箇所は、一般の方は駐車することが出来ません。
大体クラブハウスに近い場所には、この表示があります。

別のスペースに駐車しましょう。

補足:練習場への行きかた

太陽ゴルフクラブには練習場もあります。

短いですが80Y程度の打ちっぱなしと、芝の上から打てるアプローチ練習場、バンカー練習場もあります。

せっかくですのでラウンド前に練習していきましょう!

ちなみに値段は、25球~30球で1ドルです。
コースの練習場なのに安いですよね!!

注意点として、アプローチ練習場で練習する際は、レンジ球を使用するようにしてください。
自分で持っている球を使っていると注意されることがあります。

綺麗な練習場の維持の為に、1ドルぐらいは使いましょう!

まずは分岐を真っすぐに進む

先ほどもお見せした赤い看板の場所です。
その交差点を真っすぐに進んでいきます。

左側に練習場のネットが見えてくる

練習場の駐車場が見えてきますので、適当に止めてください。

ここについては駐車位置について特に制限はありません。

まとめ

太陽ゴルフクラブへの行きかたについて分かっていただけたでしょうか??

初めて行くとなんだか不安な気持ちになりますが・・・。

とにかく329からのは入口(倉敷ダムの看板があるところ!!)を押さえておけば、恐れず看板に従い進んでいけば何とかなります。

他のコースにはない雰囲気を味わえるコースです!!
是非お試しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました