パームヒルズゴルフリゾートクラブへ行った感想、口コミ!沖縄県南部

パームヒルズ クラブハウス内 コース
スポンサーリンク

今回は、パームヒルズゴルフリゾートクラブへ行ってきました!
私は以前からちょくちょくお世話になっておりかなり好きなコースです。
(家から近いのもありますが・・・。)

今回の記事をまとめますと

  1. クラブハウス&コースの細部に異国感!
  2. フェアウェイは広いが簡単ではない。
  3. 立地な作りだが予約次第ではリーズナブルにラウンド出来る。
  4. グリーンは、沖縄らしく芝目を読むのが重要!
  5. カツカレーがオススメです。

という感じ!

では早速細部を説明していきますね!!

パームヒルズゴルフリゾートクラブってどんなコース?

パームヒルズゴルフリゾートクラブに初めて訪れると、クラブハウスのゴージャス感に圧倒されます!
エントランスや浴場の大理石がとても綺麗!

コース内も異国情緒あふれる作りになっており、風景を楽しみながらラウンド出来ます。

また、沖縄ゴルフといえば、「綺麗な海を眺めながら!」ですよね!

このコースでもしっかり海を見ながらラウンドすることが出来ます。

またフェアウェイが広くフラットなホールが多いのでボールの在庫をそれほど心配しなくてよいのはありがたい・・・笑

パームヒルズゴルフリゾートクラブの概要は下記のとおり

施設名パームヒルズゴルフリゾートクラブ【アコーディア・ゴルフ】
住所〒901-0323
沖縄県糸満市字新垣762
電話番号098-994-0002
公式HPhttps://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=113
備考レンジ、パッティンググリーン、チッピンググリーン有

気になる料金は?

とても立地な作りのパームヒルズゴルフリゾートクラブですが、実はリーズナブルな価格でラウンド出来ます。
私も何度か遊びに行きましたが、平日食事付で8000円台が多いイメージです。
(もちろんその時の情勢によります!!)

県民限定割り引きを利用すればさらにお得に!!

沖縄県内の方であれば県民割を使用すればかなりお得にラウンド出来ます。
楽天GORAだと最安値が分かる上ポイントも付くのでおススメ↓

薄暮プレーもあるのでお問い合わせを!

夏であればスタート時間が16時からでも、もしかしたら18H回れるかも??
しかし、シーズンによって時間帯が変わりますのであらかじめご確認ください。

ラウンドしてみて思ったこと

今回私がラウンドしてみて感じたことは、「広々としたコースで気持ちよくラウンドが出来る」ということです。
ドライバーに不安がある方には、嬉しいですよね

しかし、池やバンカーが良い場所にあり簡単にスコアを伸ばさせてはくれません。
また、グリーンは芝目を意識したほうが良いです。
いつも通りのラインの読み方では思わぬ方向に転がっていくでしょう。

つまり、初心者からすると「OBばかりで楽しくない・・・。」ということはなく、
中級者以上でも「戦略的&沖縄のグリーンってこんななんだ!」という感じの幅広く楽しめる個0スであると思います。

ちなみに、グリーンの違いについては、こちらの記事を参考にされてください↓

 高麗グリーンとベントグリーンの違いとは?沖縄でゴルフ 芝目?ライン?

今回はコロナの影響でレストランの利用が出来ませんでした。
ここのレストランは料理もおいしく、特にかつカレーがオススメです!
(食べたかった・・・。)

また、コンペルームもあります!

まとめ

今回は、パームヒルズゴルフリゾートクラブをご紹介しました。
私のようなしがないサラリーマンにはリーズナブルなのにすごく楽しめるありがたいゴルフ場です。

コンペを開催するにも、初心者から上級者まで楽しめる&お手頃な価格設定ということで間違いのないゴルフコースです。

まとめますと

  1. クラブハウス&コースの細部に異国感!
  2. フェアウェイは広いが簡単ではない
  3. 立地な作りだが予約次第ではリーズナブルにラウンド出来る。
  4. グリーンは、沖縄らしく芝目を読むのが重要!
  5. カツカレーがオススメです。

という感じ!

楽天GORAなら安くラウンド出来て、ポイントも付きます!もちろんパームヒルズゴルフリゾートクラブも掲載されています!!
予約はこちらから↓

キャンペーンで今ならさらにお得に!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました